小さく弱く生きる

ひきこもり・うつ病・HSPが農業バイト始めました

働いてる人偉い

正社員になることが正しいとされるこの世の中。

毎日毎日怒られるのが嫌で、逃げてきた。毎朝起きるのが辛くて、逃げてきた。

 

結果

 

無職15ヶ月目です。

 

今まで働いて貯めた貯金もあと2年以内で無くなるでしょう。だから毎日節約して、出来るだけお金を使わずに生き延びているのです。

でもこの暮らしが好きです。好きな時間に起きて、好きな時に飯を食う。好きな時にネットして好きな時に寝る。

誰にも迷惑かけていません。好きなように生きた結果これなのです。

 

働いてない奴はゴミだという人も中に入ると思います。ホントそう思います。ゴミですみません。

 

そんな言葉を無視して生きれたら苦労はしません。

 

今何してるの?

 

何もしていません。

 

なんで働かないの?

 

働きたくないから。

 

働かなくちゃダメだよ!

 

分かってます。

 

なら働け!

 

嫌です。

 

このクズが!!

 

ひぇ〜。豆腐メンタルのライフポイントがなくなってしまう。

 

お金が欲しいんじゃない。でもお金がないと生きていけない。だったら働くしかない。よし働こう!!とはならない。

 

生きるために働かなければならないのなら、死ねば働かなくていいのか。死ねば楽になるのか。また逃げるのか。

 

逃げてばっかの人生だったな。