小さく弱く生きる

ひきこもり・うつ病・HSPが農業バイト始めました

始めて選挙に行った

こんにちは、ねこぜです

今日は衆議院選挙の期日前投票に行って参りました

生まれて25年ですが、初体験でした(お恥ずかしい)

なぜ選挙投票に行く気になったのか

それは、たまたまYouTubeでライブで、ある方が演説をしていたのがきっかけです

日本の投票率は約50パーセントが投票をしていないらしいです

その50パーセントの投票で、私(演説者)を国会に送って欲しいとうったえていたのです
国会に送れば私が変えてみせる!と熱心に演説してました

その演説で(この人を国会に送れば自分にとっても日本にとってもいい事ばかりじゃないか!)と頭の悪い僕はそう思ったのです

正直、衆議院参議院、野党与党とかまったく分かりません
興味もありません

しかし、何度もその人の演説を聞いて、投票に行ったのは、日本を変えて欲しいと願ったからかもしれません

いまの日本では生きづらいです
何か変わればいいなぁ

ありがとうございました